経年

3歳の定期健診「福島病院」
ちびで生まれたsotaには
一応大事な診察。

身長・体重ともにギリギリ標準内に収まっていたが、
言葉などの日常生活的には、多少遅れている。

先生の問いかけにもそれなりに答えたりするが
のんびり成長を見守るしかないようだ。

でもよくここまで大きくなったよ。

病院行く前に飛行機見て興奮だぜ!


[空港]
090410福島空港
by ビッグソータ
携帯撮影

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [1] | Category [ソータのこと] | 2009.04.11(Sat) PageTop

発達検診

sotaさん
発達検診です。
100項目くらいの行動や知能の問診票を事前に記入したものと、脳の検査のため、MRIです。睡眠薬(甘いドリンク)を飲み、爆睡状態で暗い検査部屋へ・・・
ビーだのウィーンだのガーだの音が鳴り響くのです。

脳みそは順調なようで、ほっとしたのね410
問診票の結果は、どうやら1歳3ヶ月程度の成長だそうで、
今は1歳9ヶ月だから、遅れてるようですな。
3ヶ月早く生まれるということはやはり、成長が遅れるのです。
まぁでもその内みんなと同じぐらいに、追いつくだろうと楽観している。パパなのです。
今度は、来年の4月に発達検診だぞー

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長の記録] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.10.07(Sun) PageTop

3人の検診

7/6
ママは産後1ヶ月検診
sotaさんは1歳6ヶ月検診
aoiさんは生後1ヶ月検診
3人いっぺんで、ほぼ1日病院にて検診です。

ママは経過良好!残りものもないようです。

sotaさんは生まれてからもう1年半になるのにまだ立って歩くことが出来ません。そのことを先生に相談したら、修正1歳6ヶ月(10月)にMRIで調べるようになったのです。生まれてNICUにいる時にも一度実施しているので、再度確認らしい。摑まり立ちして歩くことはできるので、もう少しで歩くようになるでしょうとのこと。

aoiさんは順調に成長はしているのでOKです。ただニキビがひどいのでお薬処方してもらいました。いまはブツブツがひどくてかわいそうだけど、すぐ治してやるどぉ!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [女の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [アオイのこと] | 2007.07.06(Fri) PageTop

ママさん

妊婦検診21週、エコーでお腹の赤ちゃん73チェックです。

370gで標準範囲内だけどやや小さいそうだ。

エコーにて「ついてないねぇ」と先生

先生それはもしや、女の子ということかな!

現段階では女の子らしいです。

なんか妙に嬉しい398

sotaさん

兄貴になる準備はいいかぁぁぁ?

兄貴というより優しいお兄ちゃんになるんだよ。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [10] | Category [ママのこと] | 2007.01.25(Thu) PageTop

予防接種と災難

sotaさん
病院へ、「シナジス予防接種」「そけいヘルニア」検診です。
シナジス予防接種はいつもどおりに小児科で太ももに2本注射74
ところが、いつもの先生が忙しくてこれなかったらしい。
ママいわく新人先生らしい。
シナジスなのに
「BCGですね。」なんて言ってみたり、
注射はsotaの足に垂直に刺してまた抜いて・・・
骨を作る薬の処方も忘れるなど・・・
ママがぷんぷん怒って359帰ってきた。

そけいヘルニアを診てくれるのは、小児外科の先生。
血液検査して、レントゲン撮って
sotaさんにとっては疲れた一日でしたね。
どうやら、2月1日に手術317が決定したらしい。
こんな小さい体で大丈夫かなぁ?と
心配になってしまった。
sotaさんにとっては、初めての大きな出来事になる。
でも、sotaだから大丈夫だね391


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2007.01.15(Mon) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: