整列

sota

真っ直ぐにしたり

並べたり

1列にするのが大好き

ほんの一例を挙げると

几帳面 














サッシ汚ねぇぇ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2009.08.10(Mon) PageTop

乱暴

ある日

sota:「パパお茶・・・」(お茶くれと言っている)
aoi:「パパ牛乳・・・」(牛乳くれと言っている)

この時点で言葉が足りない。「飲みたいからちょうだい」が・・・

ワタクシ無視・・・

すぐさま
sota:「パパお茶・・・お茶・・・お茶・・・」
aoi:「パパ牛乳・・・牛乳・・・牛乳・・・」

飲みたいから連呼するわけで・・・

「ちょっと待ってて・・・テーブルで待ってて」

sota:「ハーイ」
aoi:「はいっ」

冷蔵庫を開けそれぞれのカップに麦茶と牛乳を注いでる。その時に

sota:「ソータのお茶、ソータのお茶、ソータのお茶・・・・・・」
aoi:「牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、ソータ、牛乳・・・」

!?

ソータ??意味が分からん。

何度も言ってるうちに人の言葉まで盗むaoi。

それよりも、言葉づかいの悪さにちょい落胆。

「パパぁ、お茶飲みたいから、ちょうだい」と

いつかは、言ってくれぇぇぇ

Trackback [0] | Comment [1] | Category [パパのつぶやき] | 2009.08.09(Sun) PageTop

水涯

暑い暑いある日のこと
水が欲しくて
ジャブジャブしてきた。

blog20090720111121.jpg blog20090720105319.jpg blog20090720111137.jpg blog20090720110209.jpg blog20090720112152.jpg

ママは水着いらないなんて言うから、
二人とも服着たまま、
遊びましたよ。
これまた、楽しかったぜ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [お出かけ] | 2009.07.23(Thu) PageTop

近場

6月のある日

前々からママが子供達を
さくらんぼ狩りに連れて行きたいと言ってたので
高速使ってGO!

山形まで行こうかと内心思っていたが
遠くてメンドクサイので
福島飯坂で降りる。

IC降りてすぐ国道沿いにのぼり発見!
なんか微妙感じだったが
行っちゃう。

入場料は1300円。


さくらんぼ狩 さくらんぼ さくらんぼ

かなり美味しかった。本当に美味しい!
山形に行く必要なし!
人もあまりいないし、最高。

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

sotaはあまり食べなかったけど
aoiはめっちゃ食べた食べた
種ごと食べたのです。

お土産さくらんぼもリーズナブル
なんとなく得したよな。
子供達!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [お出かけ] | 2009.07.07(Tue) PageTop

苦言

sota兄貴から苦言が・・・

「だめだぁパパは~」

「パパ だめだぁぁ」

ああ・・・

そうですかっ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2009.07.02(Thu) PageTop

強行

6月のある日(しかも日曜日)

日帰りでディズニーランドへ

自宅 6:30出発
夢の国 8:45分着
夢の国 
21:30出発
自宅 0:00着

シンデレラ城 blog20090607123150.jpg blog20090607125400.jpg blog20090607194201.jpg blog20090607194634.jpg

sota&aoiは楽しんだみたい。

しかし、疲れたぜぇぇ・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [お出かけ] | 2009.06.25(Thu) PageTop

閑散

5月の或る日

山形の遊園地に出発!

その日の入場料が40円だったので・・・

土曜日だったけど、曇り空で人がいない自由に遊べる状態。

イエーイ 葵彩も

乗り物にもすぐ乗れるしsotaaoiにとってはラッキー

ある意味ディズニーよりいいね。

うさぎギューッ 
aoiは乱暴者だから
うさぎをギュッーってやって、無理やり食べさせる女王様です。

うさぎ 

ここで寝るか! 

結構楽しかったぜ!なぁ子供達!

Trackback [1] | Comment [5] | Category [お出かけ] | 2009.06.23(Tue) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: