

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

能力

テレビ朝日のTVのチカラという番組がある。
未解決事件を色々な方法で、解決する番組だ。
最近、気づいたことがある。いや気づかなかったことに対して、自分で馬鹿だなぁと思った。

未解決事件の解決策として、超能力者を呼んで被害者はどうしたとか、犯人はどこを通ったとかあるけど、その内容が面白い。

例えば、ひき逃げ犯。

「犯人は被害者を車でひいた後、この道を通ってどこどこに行ったとか、この車にはもう一人同乗していて、運転手の愛人である」

ここまでよく分かるなぁなどと関心をしたが、ここまで分かる(見える)なら、’犯人そのものも分かるんじゃないないか?’と思ってしまったのである。
これは最悪だぁ。番組の作り方がまずいなんて、余計な心配までしてしまった。

ちゃんと解決してくださいね。被害者の方々のためにも・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.21(Thu) PageTop

のど痛い

のどが痛い。

鼻がつまる。

熱っぽい。

この症状は・・・

Trackback [0] | Comment [1] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.19(Tue) PageTop

友人の結婚

2006年9月9日
名古屋へ友人の結婚披露宴に行ってきた。
名古屋まで約3時間、長い道のりだったけど懐かしい面子と会えた。

 薬屋と医者       豚世話好き       観光ガイド
薬屋と医者  豚世話好き  観光ガイド
高校時代の友人たち

名古屋聖グロリアス教会
名古屋聖グロリアス教会

今回結婚した二人。右が友人の堀内孝雄。
二人

いきなりケーキ入刀
ケーキ入刀

おめでとう☆お幸せに、たかゆきくん★しほさん
バイバイ


今回のお料理
旬のオードブル飾り盛り
旬のオードブル飾り盛り
蟹とキャビアのミルク仕立て飾り盛りキーウィソース

蟹とキャビアのミルク仕立て飾り盛りキーウィソース

特製伊勢海老活造りオーロラ盛り
特製伊勢海老活造りオーロラ盛り
コンソメロワイヤル
コンソメロワイヤル
伊勢海老のポシェ 色野菜の重ね盛り 白ワインソース
伊勢海老のポシェ 色野菜の重ね盛り 白ワインソース
鮑のワイン蒸し グリーンソース
鮑のワイン蒸し グリーンソース
特製パン
特製パン
フレッシュシャーベット アップルの香り
フレッシュシャーベット アップルの香り
お慶びのサラダ
お慶びのサラダ
特選牛フィレステーキプリンスソース 温野菜添え
特選牛フィレステーキプリンスソース 温野菜添え
お赤飯 特製伊勢海老味噌仕立て 山海の幸の茶碗蒸し
お赤飯 特製伊勢海老味噌仕立て 山海の幸の茶碗蒸し
苺のブランマンジェアプリコットソース
苺のブランマンジェアプリコットソース

美味しかったです。ごちそうさま。

5人で行った二次会
「名古屋名物 幻の手羽先」
世界のやまちゃん手羽先がしょっぱい、しょっぱい、しょっぱい。
あんなのお客さんに出しちゃだめよ。あのしょっぱいのがいいの?
全員最初の一本だけよ食べたの・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.12(Tue) PageTop

名古屋

高校時代の友人の結婚披露宴に招待されているので、名古屋にいくどー

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.09(Sat) PageTop

LOST

去年くらいから、AXNのLOSTにハマってます。

番宣も全てが謎とやってたが、ほんとに何も分からない。多分最後も謎で終わるんだろうなぁなんて思う。
今は、シーズン2が始まって毎週見てる。
海外のドラマは日本のと違って面白いし、映画並みの仕上がりでいいっすね!日本でもドラマもっと面白くなんねぇかなぁ。
LOST

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.08(Fri) PageTop

誕生

平成18年1月7日、うちの息子が産まれました。
体重は1,048gでした。
小さすぎたので、保育器に入ってました。
大きくなって欲しいと思い、「大」という漢字を名前に入れました。
sota01
現在、6,200g。大きくなったもんだ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.09.07(Thu) PageTop

ぶどう

ぶどう農園にいってきました。郡山の高旗観光ぶどう園
食べることが出来たのは「デラウェア」だけでした。
budo01
それなりに甘くて美味しかった。ただ傾斜がきつくて、息子を抱っこしたままではきつくて、すぐ終了。
budo02

Trackback [0] | Comment [2] | Category [お出かけ] | 2006.09.04(Mon) PageTop

漏らす

今日は、息子の定期的な検診で病院にいってきた。
「体重6,200g、身長60cm」 ドンドン大きくなりなさい。パパはそう思ってます。

検診を受ける病院へ行く途中、急におなかが痛くなり、あぁーやべぇなぁこりゃ途中どっかよらなきゃと思ってたけど、なかなかトイレがある所が思い浮かばない。
そしたら、24時間やってるスーパーがあることを思い出した。あと10分ぐらいかかるけど、大丈夫だろうと甘く考えていた。
そして、スーパー到着。
急いで走る。
がしかし、トイレが近いという安心感なのかどうか分からないが、
トイレに入ったとたんにMAXになり、ドアを閉めると同時にちょっと出たような気がしたが、まだパンツにはついてないと感じ、まだ間に合うまだ出すなと心に念じ、
便器に近づきながら
ズボンを下ろしながら座ろうとした瞬間に
「あぁぁぁぁぁ」
ズボンを下ろすより先に出てしまった。
パンツとズボンは汚れて、トイレから出るにもでれない恥ずかしさがあったが、
平日だったので、たいして人もいないと思い、
汚れたパンツを丸め、
汚れたズボンを履いて車までダッシュし、
奥さんにいきさつを説明。
そのお店でパンツとズボンを買ってきてもらい。
車で着替えて、息子の病院へ向かったのでした。

「ちょっとーパパ何回目漏らすの・・・」
この言葉は、身にしみるブルー・・・

Trackback [0] | Comment [1] | Category [パパのつぶやき] | 2006.09.01(Fri) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




