

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ぶれます

最近sotaさんは活発になってきたので、

写真を撮ろうとしても、ぶれてしまいうまく撮れません。

ハイハイ直前

左腕が高速で動いてます。


足ばたばた

右足がかなりの高速です。


どアップ

カメラに気づくと興味津々なので、どアップになります。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [1] | Category [ソータのこと] | 2006.10.31(Tue) PageTop

ビデオありがとさん

先週、Dr.コトー診療所を見逃したけど

今日、はゆままさんが貸してくれました。

ありがとさん。

あとsotaパパが前に貸してた

「さまぁ~ず」の「悲しいダジャレ」が返却。

2003年発売で古いなぁと思いながら、

ちょっと目を通してみた。


『ねこが寝込む永遠に・・・』

『いすに座っていいっスか?死んだ店長の』

大竹の言っているところを想像すると面白い!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Tag パパ
Trackback [0] | Comment [2] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.30(Mon) PageTop

気になること

sotaさん、最近気になることがあります。

リモコンとかケータイが気になってホフク前進で寄ってきては、

「イジイジ」してます。

おもちゃなんかには目もくれず、

そういう物ばかり気になってしょうがないらしいです。

リモコン
ポチっとな

よだれでリモコンきかなくなっちゃうよ~


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.10.30(Mon) PageTop

ぶぅ

ぶぅ

きゃっきゃ、甲高い声だしながら

おなら


ぶぅ~

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.10.29(Sun) PageTop

sotaのごはん

sotaさんのご飯をママが作ってます。

カボチャとジャガイモをすり潰して、保存パックで冷凍します。

sotaのごはん

sotaさんの一番の好物です。

完成

完成!

ついでに、sotaさんはご飯です。
ごちそうさま

「作りたてだからおいしいだろう。」

食べ終わって
おやすみ

オヤスミちゃん・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.10.29(Sun) PageTop

チュー

買い物の前にsotaさんのおばちゃんちに寄ってきました。

おばんちゃんちには、sotaより半年早く生まれたHiroto君がいます。

Hiroto君は立ってちゃんと歩くし、身長もsotaよりおっきいし

今のsotaとは体つきとかが全然ちがいます。

そのHiroto君にsotaは、襲われちゃいました。

近いづいてきてチュー!

チュー

sotaパパ:男どうしだからやめろー
Hiroto:あぅ~(へへっ!もらった)って感じかな
sotaママ&Hirotoママは笑ってた。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2006.10.28(Sat) PageTop

お買い物

今日は

3人でお買い物。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [お出かけ] | 2006.10.28(Sat) PageTop

活躍してます!

以前、K夫妻から借りた。sotaさん用ソファなんですけど
http://bigminisota.blog56.fc2.com/blog-entry-35.html

sotaさんはいつもパパとお風呂に入って

ママに体ふきふきしてもらうんだけど

今日はママの体調が悪いので

パパが一人でお風呂からあげるのもやったんだけど

あのベヴィソファが活躍しましたよ。

お風呂でも使えるから、パパが体洗うときに座らせて

sotaさんには待っててもらうのです。

バンボベビィソファ

sotaさんは座ってる間も嫌がることもなく

おとなしく座ってました。

先にパパがお風呂から上がって急いで体を拭いて

ソファからsotaさんを抱き上げ、バスタオルにくるみ

お着替えしました。

お風呂で使ったの初めてだったけど

便利でしたよ。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2006.10.27(Fri) PageTop

ご機嫌を損ねる

sotaさんのご機嫌を損ねてしまいました。

ギャー

泣いてるそばからデジカメ取り出すパパは悪い親です。

でも、sotaへのフォローはバッチリだったので、

今はいい子でおとなしくしてます。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.10.26(Thu) PageTop

見逃した!

日本ハム優勝ですよ。
おめでとう。
ハムハムハム・・・

それよりも、日本シリーズ見てて終わって

sotaさんとお風呂に入ってたら、

「Dr.コトー診療所」見逃したよ!

ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.26(Thu) PageTop

王手だすぅ。

日本ハムまた勝ったよ。


日本一に王手!


これで、ハムが大売り出しセールだ。


食べ放題だ。


生ハムも食べ放題だ。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.26(Thu) PageTop

がさがさ

sotaさんはヨダレの量がすごいです。

これでもかというぐらい、ダラダラ垂らしながらウロウロしてる。

そのヨダレのせいで、ほっぺがただれてガサガサになり、

今は少しばかり、赤く化膿しそうな勢いなので、

眠りについたら、VG軟膏を塗ってやるか。
なんだぁ?


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [1] | Category [ソータのこと] | 2006.10.25(Wed) PageTop

日本ハム2勝目

日本ハム2勝目!

日本一になったら、

『シャウエッセン』食べ放題になんねぇかな・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [1] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.24(Tue) PageTop

ロト6

ロト6歴2年弱、最高当選金額1,000円、当選回数5回。

これがsotaパパのロト6の歴史です。

今日は、1,000円当たりまたそのお金で5週分連続購入。

sotaが生まれてからはsotaの誕生日とママの誕生日を組み合わせて、

毎回同じ数字で購入してるけど、当たんないね。

目指せ2億円!必ず当たる気がしてならない・・・

当たったら、のんびり暮らすど~~

ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [1] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.24(Tue) PageTop

困った・・・

sotaの奴、ぜんぜん寝ない!

時間は11:58分だよ。sota寝ないの~

2006102401.jpg


最近は、ビニール製のものがお気に入り。

カサカサ音がでるからかぁ。

2006102402.jpg


そんなことより寝てくれ~~

でも、パパも悪いんだよね、一緒に寝ないから。

それともお昼に寝てばっかだから?             
                                 
ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.10.24(Tue) PageTop

カレー

2日目のカレーは味がいいねー!

肉や野菜がカレーに溶け込んで、美味しくなるらしい。

人によっては最初が美味しいと思う人がいるかもしれないが、

パパの作ったサラサラカレーは一晩おいて、すごく美味しくなりました。
http://bigminisota.blog56.fc2.com/blog-entry-52.html

さらさら感なし、こってり感アップ!

Yeah!

もう飽きたけど・・・


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.23(Mon) PageTop

日本ハム勝利!

日本ハム勝利!

日本ハム1勝1敗!

日本一になったら、ハム安くするの?

ハム大好き!



ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.22(Sun) PageTop

毎度すいません。

sotaパパは基本的に土日休みだけど、
今日は16時から取引先にて、契約があったので仕事でした。
と言っても、30分ぐらいしか時間かからないんだけど・・・

それで、いつもそこの方には野菜とかもらったりしてて、
今日は、ビールとキャベツもらってきちゃったよぉ。

「いつも、もらってばっかりだからなんかお礼でもしたら。」
とママに言われたんだけど、なんか微妙です。

ビールはMる君とTケシ君にでも、お裾分けするか!?






















やっぱ。
やんない。



ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [4] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.22(Sun) PageTop

ママピンチ

ママの調子が悪いので、パパがカレーを作りました。

カレーなんて食べることしかしないから、作るとなるとジャガイモやニンジンの皮むきとかメンドクサイし、切っても変てこな形になるし、ママのようにうまくは出来ないね。

出来上がりは、水の量が多くてサラサラのカレーになってしもた。

『パパ特製スーパーサラサラ普通のカレー』

ママのようには、うまく出来ませんね。
ママはすごいね。女の人には、かないませんです。

ということで、明日もカレー食べるのだ。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ママのこと] | 2006.10.22(Sun) PageTop

注射の本数訂正

訂正
http://bigminisota.blog56.fc2.com/blog-entry-44.html

sotaさんの注射3ヶ月じゃなくて、

来年の3月まで、毎月ぶちゅーするそうです。

sotaママより

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.10.22(Sun) PageTop

もうちょいねっ

sotaさん
はいはい」に向けて頑張っております。
皆様の応援よろしくお願いいたします。

現在、ひざを立てるが前に手も足もでません。
ドッグスタイルのままで、動けないようです。
ハイハイまで

パパの予想では、あと1週間でハイハイ完成形となるはずです。

ハイハイまで



ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.10.22(Sun) PageTop

ちょい早かった

sotaさん
奥甲子に紅葉見に行ってどうですか?

まだ、早かったかもね。ちょっとしか色づいてなかったしね。
しかも、寒い。
薄着のパパ&ママ&sotaすぐ帰ってきたのです。
紅葉
結構混んでて、みなさん準備がよく、ちゃんと着こんでましたよ。

sotaとパパ
sotaとパパ

sota「寒いって」顔してる!



ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [0] | Category [お出かけ] | 2006.10.21(Sat) PageTop

秋だよねぇ

sotaさん

紅葉でも見にいきますか~



ランキング参加中!クリックしてちょ


Tag 紅葉
Trackback [0] | Comment [2] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.21(Sat) PageTop

ツッパル

sotaさん今日は、ごはんのときもお風呂のときも体をつっぱてて、

妙に力が入ってた。ゆーこときかないsotaさん。

パパに怒られても、ママに怒られてもまだ分かんないから、

とりあえず笑顔でかえすので、怒る気力も失せるのです。

sotaパワー炸裂です。親バカだけど、めんこくて怒る気になんなくなる。

すごい力をもってるなぁ、赤ちゃんは。

でもその内いい意味でクソガキになんだろうな~

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.10.20(Fri) PageTop

ラーメン

sotaパパはラーメン大好き!
毎日OKです。

今日の夕食も近くのラーメン屋、昭和町の「鈴木食堂」に3人で行ってきた。激うまではないけど、まぁ普通にうまい。
この昭和町の「鈴木食堂」が白河では一番です。何が№1かと言うと、スープの量ですよ。
タップリとどんぶり9分目までスープがひたひたです。
実はこのスープの量に関して、みんなあんまり批評しないよね。
おいしいラーメン屋さんはあるけど、スープが少ないお店もあるのです。
sotaパパ的には、スープが少ないのは拒否反応を起こします。
有名なお店にいっても、スープが少ないだけで萎えます。
ラーメン屋のみなさん、スープは多くしてちょ!

sotaさんも早く食べれるといいのにね。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2006.10.19(Thu) PageTop

福島病院

福島病院にて

sotaさん、今日は定期健診と予防接種。
身長64cm、体重6.3kg
先月より身長2cmアップ
、体重変わらず

先生は『修正6ヶ月だからこのぐらいなら順調ですよ』と言ってたので、
一安心。※sotaさんは生まれて9ヶ月だけど、3ヶ月早くでちゃったから修正6ヶ月となるのだ。

予防接種は案の定、号泣。2本太ももに打ってもらう。
でも、注射打ち終わった途端に、泣き止んでケロっとしていた。
sotaって面白いヽ(^。^)ノ



ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2006.10.19(Thu) PageTop

注射!

明日は、sotaさんは病院に行く日です。

ちっこく生まれたので、肺炎をおこしやすいからその予防です。

『シナジス予防接種』

9月から3ヶ月連続で接種します。

今回は2回目

両足の筋肉に打つから、号泣必至です。

大人でも筋肉に打つのはかなり痛いから、sotaにとっては強烈だろう。

今は元気にキャンキャンしてるけど、

明日は、泣くどぉぉぉ!

ちなみに、その注射1回のお値段は

なんと 

35,000円

もちろん健康保険は適用されてます。

乳幼児医療で戻ってはくるけど、お金かかり過ぎですよ。



ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.10.18(Wed) PageTop

長渕

10/17、テレ朝深夜の「くりぃむナントカ」を何気に見たが、

長渕剛が出演しているではないか!?

しかも、歌ってる。

実は、sotaパパが一番最初に買ったCDが

『長渕剛LIVE'89』だったのである。

そりゃもう何回聞いたかわかりません。

それ以来、長渕にハマったのである。

でも最近はぜんぜん聞いてないし、

そんなに割と新しい曲も知らないから忘れてたけど、

「くりぃむナントカ」で歌ってるのを見て、熱くなってしまった。

久し振りに聞きたくなったけど、CDが実家にあるので、すぐ聞けない。

もどかしい・・・

ちなみにsotaママは『長渕剛』が大っ嫌いだそうです。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2006.10.18(Wed) PageTop

なすび

今日、sotaパパの会社に〖なすび〗がきたどぉぉぉー。

テレビの撮影らしいです。チャレンジ企画みたなもので、

色々やっていったみたいです。

会いたかったな~

なすび

放送するのは、1ヶ月後です。

でも地方限定だからほとんどの人は見れないっす。

なすび

一緒にいた人から聞いたけど、がかなりかったって!

なすびのホームページ↓
http://www.kaonaga.com/index2.html


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [パパのつぶやき] | 2006.10.17(Tue) PageTop

フィギュアスケート

『アメリカ vs 日本』

フィギュアスケートのテレビを見たんだけど、どっちもいまいちでした。

sotaパパの印象による評価です。

フィギュアの採点はよく分からない。

印象に残る演技や滑りだけじゃないからだと思う。

浅田真央もサーシャ・コーエンも安藤美姫も、

sotaパパ的に何がすごいのかよく分かりません。すいません。

みなさん頑張ってください。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2006.10.16(Mon) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




