

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

御礼

sotaさん

2006年は君が生まれた。

ありがとう。

そして、もうすぐ誕生日だ!

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [パパのつぶやき] | 2006.12.31(Sun) PageTop

準備

sotaさん

お正月の準備です。

鏡もちとちょっとしたお飾りね。

鏡餅

パパが飾ってるときsotaさんは
黒大豆枝豆

ソファにしがみついてるのね!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [パパのつぶやき] | 2006.12.30(Sat) PageTop

徘徊

sotaさん

家の中を徘徊している
ススキ




見つかった!?
気づく



こっちに来るのか?
秋桜



\(゜ロ\)(/ロ゜)/キター
うさぎ


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.28(Thu) PageTop

寝顔

sotaさん

あまり寝顔の写真がないので、撮らさせていただきます。

スヤスヤ

くちびるプルルン419

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [親ばか日記。] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.27(Wed) PageTop

sotaさん

ツメ切りですね。

柔らかくて、結構早く延びるんだよね~

爪切

こっち見るなーって403

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長の記録] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2006.12.26(Tue) PageTop

おもちゃ

sotaさん

「やみつきボックス」は、まだやみつきになりませんでした。

パソコンやテレビの方が興味あるみたいです。

でも、一緒にやってやると遊んでくれます。

ごろん

っていうか、まだよくsotaさんには分からなくて

ただボタンとか押してるだけなのねん(~o~)


やみつきボックスは近くのお店で3,459円で買いました。

商品の説明がイッパイあって大変なので

楽天ショップにあったものを紹介します。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2006.12.25(Mon) PageTop

プレゼント

sotaさん

クリスマスプレゼントがありました。

やみつきボックス

「やみつきボックス」

色々いじってます。よかったね!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2006.12.24(Sun) PageTop

のぞき

sotaさん

最近、パパとママがパソコンやってるところを

のぞき403にきます。

のぞき

自分が写ってるって分かってるのかな?



面白かったので、アップしてみました。
ムーミン

ムーミンかっ?


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.23(Sat) PageTop

乱れる

sotaさん

8:00 起床 
9:30~11:3075 
12:30~15:3075 
17:00~18:0075
一日のほとんど寝てる

現在、ブログ投稿時間 23:11
お目目ぱっちり全開バリバリで活動中!
やばいっ生活のリズムが・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2006.12.21(Thu) PageTop

抱擁

sotaさん

ママの会社のおねーさんが遊びに来ました。

抱っこされてるけど

お食事

緊張!してるのか?


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2006.12.20(Wed) PageTop

回想

sotaさんがどうやって生まれてきたか振り返ってみた。

2006年1月5日午後11時50分頃
ママがおりものみたいのが出てるどうしようってなって、なんか見たいことないものだったので、とりあえず産院にTELしたところ、お産できる準備して来てくださいと言われて、産院に向かったのです。

その時はまさかまだ大丈夫だろうとは思ってました。

産院について先生に診てもらったら、破水してるとのこと。
内心どうなるんだろうと多少パニクってたなぁ。
お腹の張りを押さえる点滴を一晩打って、もしかしたら生まれてきちゃうから6日の朝、周産期(産科~小児科)医療のある国立病院へ搬送されて入院することになりました。

その病院で診察したところ1,100gぐらいですって言われて、すぐ出てこないようにと張りを抑える点滴を打ちながら、生まれるまで入院となったのです。とにかく早く出てこないようすることらしいけど、破水してしまったことで細菌が入り、赤ちゃんに影響もでてくる危険性もありました。

とりあえず、パパは明日仕事なので帰宅。

そして、7日10時頃ママからTELあり「生まれそう!」
えぇぇぇぇぇlもう!
速攻病院へ、病院までは車で25分くらい。

10時30分に到着。もうお産に入ってた。
心配で看護師さんに聞いたら、お母さんは大丈夫です。あとは先生からお話しますとのこと。
赤ちゃんはだいじょうなのか?心配でした。
先生に言われたことはもう忘れちゃったけど、母子ともに健康です。(多分)
sotaは1,048gという低体重で生まれ、それから、3ヶ月ママはお乳を手で搾っては冷凍し毎日sotaに届け、早くおっきくなれ~と声を掛けてきたのでした。

「想大(そうた)」という名前は、呼び名と字画で決めたけど、「大きくなって欲しいという親の想いを」というパパの勝手な解釈もあります。

Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2006.12.19(Tue) PageTop

携帯

sotaさんからメール5がきました。

「はらへった369

メル打ち

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [親ばか日記。] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2006.12.18(Mon) PageTop

sotaさん

パパが気になってることがあります。

あなたは、物を持つメインの手がです。

あなたは、手でバンバンします。

あなたは、手の方が器用です。


もしかして、利きですか?サウスポーですか?


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.17(Sun) PageTop

強打

sotaさん

お気に入りの椅子から床に顔面から落ちました。

鼻強打313


号泣!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2006.12.16(Sat) PageTop

就寝

sotaさん

ネムネム75だったので撮ってみました。





撮り終わって抱っこしたら即寝でした。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長の記録] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.15(Fri) PageTop

sotaさん

歯が生えてきたのに、指しゃぶるから

親指の付け根が傷になっちゃってる26

傷

「手に唐子を塗る」とママが言ってます399

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.14(Thu) PageTop

課題

sotaさん

恒例のシナジス予防接種&インフルエンザ予防接種です。

いつものように腕に1本74続いて足に2本74

やっぱ泣いたのね406

あとsotaさんには、もう一つ課題があって

「そけいヘルニア(鼠径ヘルニア)」なのね363

簡単に言うと昔の脱腸、未熟児に多いんだそうだ。

大泣きしたりすると、タマタマが異常に大きくなって

ピンポン玉ぐらいになっちゃう時もある。

手術をいつやるか来年の診察で決めるようです。


ママの検診もあって、お腹の子は順調なようです。

今度の検診で男か女が分かるみたい。

うぅぅぅ聞くか聞くまいかどっちにしようかな・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.13(Wed) PageTop

自我

sotaさん

ちょっと大人になり自我が芽生えてきたようです。

自分の気に入らないこと、欲しいもの、食べたくないもの

そんなことに直面すると

いやー

こんな風になります。

天真爛漫に育って欲しい反面

わがままな子になって欲しくないと思うsotaパパなのです。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長の記録] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.12(Tue) PageTop

踊り踊る踊らされ

sotaさん

sugiおじちゃんが作ってくれたよ。

sota3.gif

ちょっとsotaー、ダイジョーブかぁぁぁぁぁ

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [おもちゃ] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2006.12.11(Mon) PageTop

破魔弓

sotaさん

来年は、初正月ということで

じーちゃん&ばーちゃんに「破魔弓」を頂きました。

破魔弓

ありがとうございます。

これでsotaを邪気から守ってくれます。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2006.12.10(Sun) PageTop

sotaさん

朝から雪がちらちら降ってて

お外寒いので、お家で過ごすのでした。

s-DSCF0223.jpg

目悪くなるよー

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.09(Sat) PageTop

成長

sotaさん

テーブルの周りをつたい歩きし始めたもよう。

テーブルにうかつにモノを置けなくなりました。

そのうち何かやってくれそうな気がします。

s-DSCF0205.jpg

何かしでかしてくれそうな余裕がうかがえます。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.07(Thu) PageTop

デンデン太鼓

sotaさん

さくらお姉ちゃんにもらった「デンデン太鼓」がお気に入り!

不器用な感じで一応くるくる回して、自分で音がだせるんです。

s-DSCF0206.jpg


でも、うまく回せなくて自分で頭にぶつけて泣くんです。
s-DSCF0207.jpg


そしてヨダレで、太鼓の腹の部分がブヨブヨになって

音がかわちゃったのねん394

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.06(Wed) PageTop

お風呂

sotaさん

お風呂で
べぇぇぇ

べぇぇえ

お風呂ではお利口さんでおとなしいsotaです。

パパ楽ちん!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.05(Tue) PageTop

首ふりふり

sotaさん

パパが聞いてみました。

「想大はパパのこと好き?」

首を振りました。

横に・・・

しかも狂ったように何回も・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ


Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2006.12.04(Mon) PageTop

とんかつ

sotaさん

今日は、久し振りに3人でおでかけ

と言っても、お食事に出かけただけど

ママの調子が良かったので

おいしい「とろトンカツ」を食べに行ってきた。

でも、ママは帰る途中気持ち悪くなって

家に帰ってきて、「おぇ~」って

かわいそうになぁ・・・

お出かけ前の一枚
s-DSCF0193.jpg

珍しくパパにしがみつく。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.03(Sun) PageTop

靴下

sotaさん

ハイハイが上達し、靴下もズレズレになってるのだ!

ずれずれ


ママいわく、脱げそうになるまで直さないんだって(ToT)/~~~

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2006.12.02(Sat) PageTop

日課

昼のsotaさんs-DSCF0184.jpg

夜のsotaさんs-DSCF0187.jpg

何かにつかまったり、しがみつくことが日課になってる438


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2006.12.01(Fri) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




