手術前夜

想大

明日は、そけいヘルニアの手術です。
大したことない手術らしいけど、
心配は心配だなぁ390
全身麻酔が一番不安かな。
心配しても何も出来ない。
こういう時は、おのれの力の無さに凹みます。

と、心配してる父親を尻目に
めちゃめちゃ元気に声など出して
息子がはしゃいでます。

「大丈夫だな!」

と自分に言い聞かせる

sotaパパなのでした。

Theme [病気] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [9] | Category [パパのつぶやき] | 2007.01.31(Wed) PageTop

sotaさん

「やみつきボックス」のいじり方を色々覚えてきました。

やみつきボックス

鏡をじ~っと見てます(@_@)

やみつきボックス

自分の顔が写ってるの、どんな気分?

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.01.30(Tue) PageTop

隠れる

sotaさん

ママが掃除機かけるから

ベッドにパパと避難します。

避難中

掃除機の音で・・・

怖いの?

顔を布団に押し付けて怖いのかどうかわからないけど

イッチョまえに隠れてるつもりなのか?


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.01.28(Sun) PageTop

緊張

sotaさん

おばちゃん家のいとこのHiroto君205と遊んで

ラーメン屋さん373に行って

今度はパパ会社の友人宅のHayuma君205と遊んで

お昼寝もせずほとんど活動してました。

sotaさんは、よその家に行くと緊張して

目をまんまるにしてなかなか行動しません。

慣れてくると、動いて活発になるけど

やっぱり自分の家とは違うんだよね。

緊張しちゃうんだよね。

sota、ラーメン美味しかったね。
彩華

sotaは食べれないけど・・・
ラーメン

たまごボーロで勘弁してぇ


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [お出かけ] | 2007.01.27(Sat) PageTop

ママさん

妊婦検診21週、エコーでお腹の赤ちゃん73チェックです。

370gで標準範囲内だけどやや小さいそうだ。

エコーにて「ついてないねぇ」と先生

先生それはもしや、女の子ということかな!

現段階では女の子らしいです。

なんか妙に嬉しい398

sotaさん

兄貴になる準備はいいかぁぁぁ?

兄貴というより優しいお兄ちゃんになるんだよ。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [10] | Category [ママのこと] | 2007.01.25(Thu) PageTop

かぶれ

sotaさん

チンチンがちょい赤くなってしまいました。

どうやら、オムツかぶれみたいです。

大したことないけど、痛くないんかい?

お昼寝しなかったので、夜8時頃寝に入る。

ぐー

がっ

30分くらいで起きてパパと一緒にパソコン
いい顔

結構いい笑顔ね!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [成長の記録] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.01.24(Wed) PageTop

バット

sotaさん

パパの勧めでバットとボールを100円ショップで購入。

将来は野球をやりたいらしい226

バット

数ヶ月後には、このバットでバンバン色んなものを

叩いてる予感がする。

風邪のほうは相変わらずゼイゼイ・ゴホゴホ状態


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.01.23(Tue) PageTop

ぶり返す

sotaさん

お正月にひいていた風邪が治ったと思ったら、

昨日あたりから、ぜぇぜぇしてるし咳はするし

心配なのでママがお医者さんに連れてってくれました。

前よりひどくなってると言われ、吸入し

お薬も抗生剤入りと強力なものです。

でも、sotaさんはいたって元気元気!なんら変わることなくパワフルです。

2007012202.jpg

ちゃんと治さないと手術できなくなっちゃうよ!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [病気] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.01.22(Mon) PageTop

節分とランチプレート

sotaさん

アンパンマンのランチプレートセットをGet!

いっぱい食べてちょ!

ランチプレート


うちのママはカレンダーにイベントを書いてたりします。

例えば・・・
スケジュール
これは1月の予定。

ところが2月3日を見てみると
節分

「節分 太まき」?

ホントは「節分 豆まき」と書きたかったらしいです。

食べ物のことが頭から離れないのね(^0_0^)

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [4] | Category [ママのこと] | 2007.01.21(Sun) PageTop

結婚記念日

1月20日はパパとママの結婚記念日!
sotaさんと3人でしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。
もちろんパパのおごり61

お店での会話。
パパ:「これからもよろしく、嫌なことがあっても我慢してパパといろよ」
ママ:「・・・・」
ママ:「ん~」 微妙な顔してる。
ママ:「嫌なことがあっても我慢していて下さいでしょっ!」
パパ:「嫌なことがあってもパパといて下さい」

しゃぶしゃぶはお肉が柔らかくて美味しかったねぇsotaさん!
柔らかかったので、sotaさんにもちょっと食べさせてあげました。

帰ってきて
しゃぶ

指しゃぶしゃぶ


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ママのこと] | 2007.01.20(Sat) PageTop

マウス

sotaさんの大好きな、おもちゃ?

「マウス」
マウス

やみつきボックスより遊ぶ時間がながいぞぉ~

マウス

この後すぐとりあげちゃったもんね!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.01.19(Fri) PageTop

夜の帝王

sotaさん

手術するから元気をつけに焼肉だぁぁ

ということで、ご馳走になりました。(sotaわりぃね)

そしたら、元気になって午後10時になっても



もう・・・寝ましょうよ・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [1] | Category [ソータのこと] | 2007.01.18(Thu) PageTop

感心

sotaさん

去年のクリスマスプレゼントの「やみつきボックス」

だんだん色んないじり方を覚えてきたみたいです。

やみつきボックス

成長してるなぁと思ったパパでした。

そして
おしゃれ魔女アブ

ママの上に寄りかかって、テレビを見てる。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.01.17(Wed) PageTop

行動範囲

sotaさん

ハイハイも上達し、つかまり立ちもスムーズになり

行動範囲が広がってます。

キッチンへ

キッチンまでハイハイして、食器棚につかまって笑顔!

つかまるにはちょうどいい高さにあるんだなぁ食器棚が・・・

写真右側では、ママが夕食の準備。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.01.16(Tue) PageTop

予防接種と災難

sotaさん
病院へ、「シナジス予防接種」「そけいヘルニア」検診です。
シナジス予防接種はいつもどおりに小児科で太ももに2本注射74
ところが、いつもの先生が忙しくてこれなかったらしい。
ママいわく新人先生らしい。
シナジスなのに
「BCGですね。」なんて言ってみたり、
注射はsotaの足に垂直に刺してまた抜いて・・・
骨を作る薬の処方も忘れるなど・・・
ママがぷんぷん怒って359帰ってきた。

そけいヘルニアを診てくれるのは、小児外科の先生。
血液検査して、レントゲン撮って
sotaさんにとっては疲れた一日でしたね。
どうやら、2月1日に手術317が決定したらしい。
こんな小さい体で大丈夫かなぁ?と
心配になってしまった。
sotaさんにとっては、初めての大きな出来事になる。
でも、sotaだから大丈夫だね391


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2007.01.15(Mon) PageTop

プレゼント

sotaさん

さくらお姉ちゃんに誕生日プレゼント25もらっちゃいました。

プレゼント

「お風呂48でカエルさん」と「大きいブロック積木」と他にも

たくさん頂きました。ありがとう!さくら

sotaいっぱい遊んで下さい。

さくらと抱っこ

さくらお姉ちゃんと抱っこ344


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2007.01.14(Sun) PageTop

ご対面

sotaさん

1/13はパパ会社のお友達宅にご訪問して

初のご対面です。少々緊張してます。


sotaとhayuma

二週間先輩のhayuma

待って
2007011304.jpg

二人で一緒に遊んでるようだけど、お互いには興味なし


ランキング参加中!クリックしてちょ



 2007011303.jpg

たまたまhayumaパパのおもろいショットだったのでアップ

はゆママさん、ごちそうさん!これからもよろしく!

 

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [お出かけ] | 2007.01.14(Sun) PageTop

二度寝

sotaさん

朝ベッドからパパが起こしてあげたのに・・・

また寝てるよ。

寝てます

相変わらずへんな体制で寝るよね!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.01.12(Fri) PageTop

検診

ママさん

おなかの赤ちゃん73の5ヵ月検診です。

今回で「男」71か「女」72か判ると前に聞いていたのですが

先生に「まだわからないねぇ」と言われたそうで

次回に持ち越しですな!

sota兄貴ぃぃ。女の子がいいねぇ!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ママのこと] | 2007.01.11(Thu) PageTop

立膝

sotaさん

椅子の使い方が違うって!

立膝

頭ゴンッするって!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [ソータのこと] | 2007.01.10(Wed) PageTop

あひる

sotaさん

ママばあちゃんからもらった

ミッキーの手押し車の使い方が違うよー


ちゃんと立って押してちょ!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.01.09(Tue) PageTop

大人

sotaさん

1歳になり大人になったので

ママおばちゃんにもらったパジャマ着て

パジャマ

自分でミルク飲んで

ミルク

「兄貴」になってください。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.01.08(Mon) PageTop

誕生日

sotaさん

誕生日おめでとう!

あんなに小さかった想大がこんなに大っきくなって

お祝いです。

ケーキ

食べるのはパパとママだけどね!

s-DSCF0052.jpg

ママばあちゃんからプレゼント

あとは、ママおばさん達からリュックとパジャマ頂きました

パパは風邪の具合いが相変わらずです。

でも、メデタイネ(^.^)


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.01.07(Sun) PageTop

風邪

sotaさん

新年早々風邪をひいてたけど

1/4に病院行ってお薬もらって飲んでたら

すっかり良くなって今は元気いっぱい411

もう寝ろー

今日は一日元気で元気で活発でした。

その代わりにパパが風邪ひいちゃいました400

「凶」の効果がさっそくでてきたな・・・

明日はsotaさんの誕生日だぁー


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.01.06(Sat) PageTop

佐野厄除け大師

sotaさん

初詣に行ってきました。

初詣
初詣
寒いので完全防備

sota
けむいけむい393

おみくじ
パパのおみくじ

405


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.01.05(Fri) PageTop

焼肉

sotaさん

昨日、小銭を(お年玉)手に入れたそうで

新年早々、焼肉をごちそうしてくれました。

焼肉

いやぁおいしかったね!ゴチになります421

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.01.03(Wed) PageTop

お年玉

sotaさん

いっぱいお年玉もらったのね!

お年玉

鼻水だしながら、物色中!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.01.02(Tue) PageTop

2007年

sotaさん

新年を迎えおめでとさんです。

新年早々鼻水を垂らしはじめたのね!

風邪ひいちゃったかな?

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2007.01.01(Mon) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: