

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

キッチン

sotaさん

ママが夕食支度をのぞきにきてます。

キッチン

そして、パタパタ蓋を開けることを覚えたオーブンレンジへ

キッチン

手、ベタベタ汚れるからおよし・・・


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.28(Wed) PageTop

sotaさん

パパが休みなので引越しのあとの住所変更に

銀行・郵便局・保険など手続きのため

ほぼ丸1日外出です。

sotaもママもお疲れで夕食のあとすぐに

寝に入る・・・

ざこね

2人して同じ格好で似てますな(^.^)

ママのお尻はパンパンですぅ

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.02.26(Mon) PageTop

バナナ

sotaさん

初めて、バナナを食べたそうで

まるごとお口にinです。

バナナ
ママのケータイで撮影

頑張ってモグモグして頑張ったらしい。

おいしいっすか?

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.02.25(Sun) PageTop

ワカメ

sotaさん

ワカメかっ

ワカメ

ママのおばさんに髪の毛切ってもらったんだって・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.02.24(Sat) PageTop

sotaさん

いつものように散らかして

散らかす

ついでに、一昨日壊された?壊れた?マウスを持って

マウス

パソコン見ながら

マウス

おもちゃになったマウスを

マウス

高く持ち上げてます。

イエ~イ

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ソータのこと] | 2007.02.22(Thu) PageTop

検診

ママさん

おなかの赤ちゃん73の7ヵ月の検診です。

まだ見ぬ子は順調なようですが

先生に

「前回早産だった場合、またなりやすいので注意して」

と言われたそうで、その後子宮口を診られたらしい(普通はもう診ない)

そしたら、帰ってきておなかが妙に張る感じがするそうです。

ママは重い物持ったりとか走ったりしないで下さい。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ママのこと] | 2007.02.22(Thu) PageTop

sotaさん

引越しと同時にテーブルを大きいのに替えたので

つたい歩きが前よりイッパイ出来るようになりました。




でも、1歳と1ヵ月になってもまだ立った出来ないのね。

ちっこく生まれたからかなぁ!しょうがないかっ

まだ、指しゃぶりも継続中!

指しゃぶり


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.21(Wed) PageTop

sotaさん

新しい部屋に慣れたらしいっす!

慣れたの?

慣れた

いつものように超うるさい!らしい

部屋が広くなって移動もしやすく

色んな所に出没するのね!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.02.20(Tue) PageTop

お疲れ

sotaさん

無事に引越しも終わり疲れましたね。

パパの会社の人に手伝ってもらって

引越し屋さん頼まずに済んだのですごく助かりました。

御礼申し上げまする。

sotaはやっぱり雰囲気がおかしいと思ったのか

ほぼ、一日グズっててママ困惑、パパは荷物運びでかまえず

かわいそうな一日になったけど

今日仕事から戻るともう新しい環境に慣れたのか

いつものsotaに戻り

現在は遊び疲れたのか、また勝手に寝てる状況!

あとは、もうちょっとお片づけすれば終わるぞー


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.19(Mon) PageTop

最後の夜

sotaさん

2/18に引越しするので

ここでの最後の夜になりました。

最後の夜

明日の夜は違うお家にいるのだ。

どんな気分なのかな?

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [9] | Category [ソータのこと] | 2007.02.17(Sat) PageTop

興奮

おとといのsotaさん




なんて態度だsota~

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.17(Sat) PageTop

ベッドイン

sotaさん

すごいなぁと思うことがあります。

抱っこせずとも勝手に寝てしまう。

だから、こそこそ遊んでるかと思うといつの間にか

寝てます

こんなんなって寝てるのね。

そのままベッドインですよ。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [11] | Category [ソータのこと] | 2007.02.15(Thu) PageTop

チョコ

sotaさん

昨日のタンコブはと言うと

あざ

ちょいと残ってますな。

今日は思いがけず、なんとママがsotaとパパにチョコくれました。

チョコ

sotaはプチプチに夢中でチョコ無視っ

パパは美味しく頂きました(*^^)v

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.02.14(Wed) PageTop

AM11:00頃、ママよりメールあり5
「洗濯物を乾している時sotaが窓のサッシに額をぶつけて
タンコブがもっこり赤く腫れた・・・」

パパ返信5
「いっぱいさすってあげれば大丈夫だよ」

ママ5「三日月みたいに赤く腫れてる」


どんな感じに腫れたかと言うと


たんこぶ


こんな感じらしい・・・


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.02.13(Tue) PageTop

sotaさん

カメラに気づくと寄ってくるのです。(前も書いたかな)

そこでパパは思いつきました352

sotaが言うこと聞かなくて、色々荒らしてるとき

カメラを出せば寄って来て、わざわざ抱っこしに行かなくても

いいじゃん!って



ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ソータのこと] | 2007.02.12(Mon) PageTop

引越し

sota家では、来週お引越しです。(すぐ近くなんですけど)

この3連休である程度準備しちゃいます。

押入れにいらない荷物とかガラクタ(パパの主観)

あるわあるわ。。。

「捨てちゃいなさい」とパパが言っても

ママが「使うから・・・なんたらかんたら・・・」と

「また引越し先に持っていって押入れにしまうのかぁ」と思うが

まぁ、しょうがねぇやと諦めるパパなのです。

sotaさんは、そんな中いつもと変わらずで

ホコリなど頭につけて一人で遊んでおりました。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [5] | Category [その他] | 2007.02.11(Sun) PageTop

最近FC2ブログがおかしいですよ。
コメント送信とかが・・・
記事はアップできるようなのですが。

sotaさん

ママと手をあげて、お遊び

バタバタ

バタバタ

超楽しそうに笑うんだ。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2007.02.10(Sat) PageTop

久しぶり

sotaさん

風邪もそれほど悪くないようなので

術後、約1週間ぶりのお風呂ですぅ48

お風呂

どうっすか?

気持ちいいっすか?

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2007.02.10(Sat) PageTop

ラップ

sotaさん

術後の診察に行き、お風呂オッケーが出ました。

久々にお風呂です。

がっしかし、コホコホ咳するし、また風邪かぁ~?

と言うことで、明日に見送りなのでした。

ラップ

sotaのお遊び必須アイテム(ビニール系)

つまんない物でもおもちゃになるのです。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.02.08(Thu) PageTop

sotaさん

パパのパソコンタイムに必ず参加します。

何?

その内、パソコンを占領しようとします。

短足


sotaどいてちょ!

なんか、足、短っ( ̄□ ̄;)


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.02.07(Wed) PageTop

動く

ママの中にいる赤ちゃん73

最近、よくポコポコ動くようで元気みたいです。

じゃんじゃん大きくなってくだされ。

最近、真剣にsotaさんの指しゃぶりをやめさせたいと

思うようになってきた。いつも、左親指をしゃぶって

たこが出来てるし、上の歯も生え出してきたので、

がちゃ歯になって欲しくないし、

前に辛子塗るなどと言ってはみたものの

怖くて出来ないしどうすれば・・・いいのやら・・・

指しゃぶり


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ママのこと] | 2007.02.06(Tue) PageTop

ごそごそ

sotaさん

一人でごそごそやってます403

ごそごそ

行動パターンの一つである「離乳食材荒らし」

狭~い所でごそごそやってます。
 




 2/8の診察まで傷には絆創膏はりっぱなしです。
絆創膏

お風呂に入れないのでちょっと頭がいい匂い48

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.05(Mon) PageTop

sotaさん

毎日の日課である、

スピーカーに置いてある観葉植物に手を延ばしては

ママに「コラッ、sotaやめなさい!」と怒られているのです。

はっぱ

葉っぱをむしっちゃうのね。

怒られてもかわいい笑顔で返すから

怒りきれずしゃあないね的な雰囲気で終わる。

手術を終えて、いつもどおりのsotaさんに

ひと安心かな・・・

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.02.04(Sun) PageTop

sotaさん

節分なので、豆まき

豆まき
豆まき

でも、豆をちゃんと撒くことも出来ずに

たいして興味も無し。

来年はマスターして、豆投げるぞぉ


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.02.03(Sat) PageTop

退院

sotaさん

2月2日に無事退院しました。よかったよかった。

今度は1週間後に診察です。

お腹を切ったので、ばい菌が入らないように

お風呂48に入れません。

sota、今日は豆まきやろうね!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.02.03(Sat) PageTop

手術

sotaさん

そけいヘルニア手術です。
手術は成功!
あとは発熱・出血・感染に注意してママと一晩入院です。
パパはおうちに一人でお留守番。
sotaさんに将来みせるため、可哀相だけど写真を撮ってみたのです。

朝10時に診察して入院。
入院

14時手術なのでとりあえず元気に遊んで
遊ぶ

いよいよ手術室へ。(どきどきですパパ&ママ)

15時15分無事部屋に帰ってきましたが
麻酔がまだ効いていて「あうあううぅ・・」うなされています。
術後

10分ほどして寝てくれたので、とりあえず見守り
2時間で起きてどうやら元気そうです。
起きた

そのあとは病院から離乳食がでて全部食べてくれました。
帰り際ぐずってて大丈夫かなぁと心配だったけど
ママに任せてパパ帰宅です。
熱が若干あるのでちょい心配かな・・・
明日、退院なのでお迎えに行きますよ。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [病気] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.02.01(Thu) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




