20070331143005
sotaさん

ママのベッドでダラ~ンです。

王様気分かっ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ソータのこと] | 2007.03.31(Sat) PageTop

sotaさん

本棚に向かいます。

荒らし

そして、ひとつずつ引き抜き荒らしだします。

荒し

ただ手にとって下に投げ捨てるだけ・・・

あらし

カバーは手でパタパタしてクチャクチャにしてくれます。

この後、パパが一人でお片づけするのです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ママは変わらずです。



ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.03.27(Tue) PageTop

やっぱり・・・

土日休みだったので

sotaさんと丸2日一緒にいたのです。

二人っきりなのは初めて。

ママがいないの淋しくないのかなぁ?

それとも我慢してるのか?

いつも通りのsotaさんです。

ただひとつ分かったことは、

ママに会いに行くと病院でかなりハッスルしてるのです。

逆にパパとママが疲れるぐらいです。

やっぱり、ママに会うと嬉しいのよね(^_^.)


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [パパのつぶやき] | 2007.03.25(Sun) PageTop

飛ぶ唾

sotaさん

ママに会ってきました。

病室でかなり騒いできたのです。

ママとおなかの赤ちゃんは何も変わらずです。

一日でも長くいてちょ。姫!

さて、家に帰ってきてsotaさんは



どこで覚えてきたのよsota!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.03.24(Sat) PageTop

活躍

sotaさん

やみつきボックスはあきないよね~

いまだにやみつきなのです。



ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.03.23(Fri) PageTop

sotaさん

ママ実家のに慣れてきたようです。

泣かずに元気に過ごしているそうで

ひと安心。

じいばあにはお世話になって助かってます。

そんなsotaさん

お家に帰ってきて

ママのいないキッチンで一人で遊んでるのだ。

2007032201.jpg
2007032202.jpg
2007032203.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ママとおなかの赤ちゃんは一応落ち着いてるとのこと。

退院はできないけど頑張っているのです。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.03.22(Thu) PageTop

ママが退院して以来

経過を診てもらうため病院へ行きました。

再入院です。

赤ちゃんはちゃんと育ってますが

子宮口の6ミリのところまでおりてきてしまってるので

またまた即入院!

先生いわく、生まれてしまうのか持ち応えるのか分からないそうです。

今回はどうやら生まれるまで入院してるような感じです。

ママは前回のことがあるので、入院の準備をして行きましたが

案の定でした。

また、sotaさんと二人の夜が続きそうです。

頑張ってちょ!ママ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
前日のsotaさん

いちご

いちご丸々口に頬張って

苺

いちご

全部口にいれちゃって

苺

こりゃさすがにヤバいので、お口を無理やり開けさせ

イチゴを吐き出させました。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ママのこと] | 2007.03.19(Mon) PageTop

偉大

sotaさん

久しぶりのブログ更新です。

やっぱりママの存在は偉大です。

ご飯作ったり洗濯したり掃除したりsotaさんと遊んだり

パパはそのどれも全てはやりこなせてません。

ママ実家のばあちゃんが昼間は見に来てくれてるので

助かってます。

相変わらずsotaさんは元気です。

パパママといるとそりゃ騒ぐ騒ぐ

あう
とどけ

やみつきボックスに抱きついてるし
やみつきボックス

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
現在

ママは日中リビングにお布団をひいて

横になるようにしてます。

その間sotaさんには、一人で遊んでもらったり

しているので、かわいそうになってくるのよね。

しばらくガマンしてくれ~

部屋

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パパのつぶやき] | 2007.03.17(Sat) PageTop

おかえり

ママが帰ってきました。

本日突然先生が退院OKを出しました

でも、家事やお出かけなどはしちゃいけないのです

絶対安静なのです。

お薬を1週間飲んでまた来週診てもらって

どうなるかって感じです。

ママがいない3日間

sotaは泣きすぎで声が枯れ

パパは双方の実家を行ったり来たり

お風呂は一人で苦戦し

試練を受けました。

でもママが帰ってきても、何もしちゃいけないので

パパが色々やらなきゃいけません。

試練ですな!

sotaはパパとママと一緒にいるので

元気百倍です。

sotaが元気ならばそれだけで十分なので

頑張りますかぁ・・・

皆さん色々とご声援下さいましてありがとうございます。

本調子

いつものsotaさんに戻れました。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ママのこと] | 2007.03.12(Mon) PageTop

緊急事態

ママさん大変です!
検診に行ったら赤ちゃんが子宮口の1cmのところに
おりてきてしまってたのです。
即入院!絶対安静!退院はいつできるかわからない!
しかも逆子、破水したら帝王切開!
かなりショックです(パパもママも)
ちょうどsotaと同じぐらいです(1,040g)

さて、困ったことにパパの仕事中に
sotaの面倒をみてくれる人がいません。
パパ実家にTELしたが爺はいつも家にいるものの
実際面倒みるのはきびしい。
ママ実家もちょいときびしい。
一時保育してくれるところはあるものの
週3日以上はできない。
結局ママ実家でみてもらえることになったが
パパがママの入院の準備をして病院に行ってる間だけで
号泣号泣号泣号泣だったらしい。実際迎えに行ったときに
今まで見たこともないほど泣いてたのです。
明日も明後日も仕事なのでお願いはするけど
あの号泣を見せられると胸が詰まるし
ママのことも心配。
神様ぁ、sotaパパにチカラをくれ~

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ママのこと] | 2007.03.09(Fri) PageTop

sotaさん

楽しております。

椅子

ママの足を椅子にしております。

楽か?

ちゃんと立つなら立ってくださいな・・・


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [息子の成長] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.03.08(Thu) PageTop

旧式

sotaさん

おさがりでもらった古いプレイジムで遊んでおります。

2007030501.jpg
2007030502.jpg
2007030503.jpg

新しいのは電動式で横に動いたりするけど

sota家のはそんな近代的なものはなく

ぶら下がってるだけなのです。

でっけぇジャングルジムとかブランコとか買ってやっからな~

来年っ!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ソータのこと] | 2007.03.06(Tue) PageTop

sotaさん

本格的に歯磨きをさせてもらいます。

パパが挑戦したけど、お口すら開かせない。

ママが寝かせながら上手に歯をゴシゴシしてたら(さすが)

歯ブラシに血がっ!

ママ強いんじゃないかぁ!?

まぁsotaは普通どおりだけど・・・

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ひさしぶりの度アップsota

アップ

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.03.05(Mon) PageTop

sotaさん

デジカメで撮ろうとしたら

いつになく甘えてきたのよね



ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.03.04(Sun) PageTop

靴下

3/2 パパ帰宅

ママがsotaの靴下がひとつないないと騒いでる

あれお気に入りなのにと騒いでる

sotaのオムツを交換してた時

なんと

オムツの中から靴下が・・・

なんで???


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [1] | Comment [7] | Category [ママのこと] | 2007.03.03(Sat) PageTop

sotaさん

箸も大好き!

ごはんの時、必ずパパの箸を振り回すのです。


食後の箸だから

きったないよ~sota

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ソータのこと] | 2007.03.01(Thu) PageTop

習得

sotaさん

密かにストローをマスターしてました。

がっ!手で持たず、口だけ添えて飲むなんて

行儀が悪いこと・・・

ストロー

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [11] | Category [ソータのこと] | 2007.03.01(Thu) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: