

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

急成長

おなかの中の姫様

2,200gに成長!

ママのおなかでピョンピョン動き回ってるそうで

元気元気(^。^)

あと2週間ぐらいすれば、万が一生まれても

大丈夫な状況になってきたぞー

ママはさすがに暇すぎて、ストレス溜まってるけど

も少し頑張っておくれ。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [12] | Category [ママのこと] | 2007.04.25(Wed) PageTop

sotaさん

先週末はママの病院に連日訪問!

ママに会うと元気だから

s-200704211132000.jpg

こんなことやって遊んでました。

s-200704211134000.jpg

やっぱママはいいよねぇ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
今日はsotaさんの爪を切ってみたのだが

(いつもは病院に行った時にママにお願いしてるのです)

こわ~い。怖いのである。

おとなしくしてないし、皮膚まで切りそうだし・・・

寝込みを狙うしかないね。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.04.23(Mon) PageTop

ひとり

sotaさん

この3日間ママ実家にお泊まりしております。

パパの仕事が忙しく残業続きなので

面倒みてもらってます。

じいとばあにお世話になって助かっています。

ママは体調変わらず、おなかの姫さまは1,860gになり

しかも、逆子も直ったらしく、帝王切開もなんとか切り抜けられそうです。

みんなバラバラだけど、もうちょっとしたら

にぎやかなsota家になってるのだ。

Trackback [0] | Comment [9] | Category [パパのつぶやき] | 2007.04.19(Thu) PageTop

ポリオ

sotaさん

今日はポリオ2回目です。

今までは、ママがいつも一緒に行ってたけど

パパの予防接種初体験です。

周りはみんなお母様ばかりで、ちょい困惑・・・

パパ一人で連れてる人なんていないではないかっ

お口にピュッで終わりではないかっ

知らなかった・・・

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.04.16(Mon) PageTop

称賛

sotaさん

今日も病院で大暴れです。

ママのベッドのネームぶりぶり破いちゃって

あとで看護師さんに怒られるな・・・

sotaはそういえば初体験な出来事が

選挙のポスター貼りを経験しました。

たくさん貼って貼って貼りまくりです。

まぁチャイルドシートでほとんど寝てたけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
病院からお家に帰ってきてキッチンの洗物をしたんだけど、

ふと排水口が気になり、掃除してみることにした。

ヌルヌルしてるし、見たことのないものがあるし

かなりブルーになった。ママさんはいつも掃除してるのかと思い、

大したもんだよと、称賛いたしました。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2007.04.15(Sun) PageTop

本能

sotaさん

ママとご無沙汰だったけど4日ぶりに会いに行く。

病院までの車では
寝てます

爆睡し、病院について一通り暴れて

ママのベッドでまた寝て

お昼ご飯だからパパに無理やり食べさせられ

起きて
ほれ

寝ぼけながら、本能で食べたのです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ママもおなかの姫様もとくに異常なし!

しかし、ママはお部屋からでれないので、

花見もできず。

窓から

ママは病室の窓から、桜を見るのみです。

来年は4人で花見じゃー

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.04.14(Sat) PageTop

スキンタグ

sotaさん

痔ではありませんでした。

ウンコするときに穴が切れてその皮膚の一部が

盛り上がったり、ポコってでるようです。

まず、ウンコを柔らかくすることだと先生に言われ、

繊維質をとること、「ごぼう・寒天・サツマイモ・フレークetc」

水分はいくらとっても、大腸で吸収しちゃうから意味がないそうで、

繊維質は壊れないから水分を保ったままなので、

ウンコが柔らかくなるということ。

ママに会って元気になったかなと思ったけど、

また咳とゼイゼイが復活してお尻の穴と一緒に診察しまたお薬です。

なので、お風呂はお預けで、4/12に久々に入ったんだよね。

気持ちよかったですなぁ。


Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [ソータのこと] | 2007.04.14(Sat) PageTop

ネガ

ママさん

今日は内診しました。

赤ちゃんは1,790gに成長し、どんどん大きくなってます。

しかし、また逆子だそうで

これが今のママのおなかには良くない。

赤ちゃんの足が下にあるので破水する可能性が高いそうで

帝王切開の可能性がでてきた。

ママの主治医はネガティブ先生で

逆子を直す方法を聞いても、だんまりで「う~ん」

しかも、「破水したらすぐ言ってね」って

いやいやそうでなくて、そのために入院してるし

ママを不安にさせることばかり言うのです。

ママも神経質だから、落ち込んでおります。

医者だから体の心配はしてくれてるけど、

心のケアはしてくれないのです。

不安な気持ちも影響するので、

「真に受けんなよ~」と電話で話したけど

困ったのぉ・・・

Trackback [0] | Comment [9] | Category [ママのこと] | 2007.04.09(Mon) PageTop

sotaさん

金・土・日と3日連続でママに会えたから
(病院まで45分くらいなので、毎日パパが仕事終わってからでは、sotaさんの眠る時間が遅くなり毎日はいけないのです。)

嬉しくて嬉しくて、ゼイゼイ咳もすっ飛んじゃいましたよ233

よかったね~

ママと病院にて
病院にて
ママに動物ビスケットたべさせてもらってさぁ

良かったよねぇ。

がしかし、sotaさんおしりの穴にちょっとイボっぽいものが

あるではないか。

これは硬いウンコによる切れ痔の影響!

前にいとこのHiroto君がなった症状。

放っておくと切らなくちゃいけない。

処置方法:ウンコのたびにお尻を石鹸で洗い

ゲンタシンという薬を塗るらしい。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ママは変わらず暇してるので

今日は病院の近くの回るお寿司屋さんで

パパがママ好みをテイクアウトし、お昼にご馳走してあげたら

美味しかったようで、ちょいとストレス発散できた模様。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [ソータのこと] | 2007.04.08(Sun) PageTop

点滴

ママはひとり寂しく病院ですが
実際のところなにも変化はないけど、おなかの張りを抑える点滴を始めました。先生がどうせ入院してるから万全をみたいな感じだそうで・・・
おなかの赤ちゃんはだいたい1,500gぐらいに成長したのでもうちょっと頑張って下さいね。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ママのこと] | 2007.04.04(Wed) PageTop

ぜぇぜぇ

sotaさん

おとといあたりから、咳やゼイゼイ息をするようになり

朝、病院に行ってきたのです。

お薬5日分もらってきたけど

結構息がゼェゼェなのでちょい心配390

来週月曜のポリオは日にちをずらしてもらうことにしたのです。

それでも、sotaさんは元気なのです。

2007040401.jpg
2007040402.jpg
2007040403.jpg

でも、ゼェゼェ早く直しましょうよ!

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.04.04(Wed) PageTop

し~ん

パパの仕事が遅かったので、

ママ実家でそのままお泊りすることになった

sotaさん。

だいじょうぶかなぁ?

sotaが居なくて、し~んとしてる我が家

パパひとり、淋しいのぉ(>_<)

ということは、ママはいつも淋しいねぇ

早く一家揃うといいなぁ

Theme [育児日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2007.04.02(Mon) PageTop

sotaさん

最近、お風呂に入ると舌を出して

お湯を飲むのです。

犬のように

ぴちゃぴちゃと・・・

やめてぇぇぇ。

おなか壊すよぉぉぉ

おいしいの・・・?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ママ&ベビーは変わらず。

ところで、いつ生まれるか分からないといことで

4/1は超えて欲しいと思ってたのです。

なぜかと言うと

sotaさんと姫が学年が連ちゃんになっちゃうの

なんとなく避けたいなぁと・・・


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ソータのこと] | 2007.04.01(Sun) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




