

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

バンザイ

sotaさん
バンザイ、万歳
ばんざい?
バンザイ?

aoiさん
バンザイ、万歳
バンザイ

おへそ治ってよかった。
今の赤ちゃんは、手を挙げて寝るのね。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.06.26(Tue) PageTop

すりすり

aoiさん
ひどかった小児湿疹がだいたい治りました。
一時期は真っ赤でかわいそうだったけど
もう大丈夫そうですな。
もう一つ、おへそから血が出てて化膿止めの薬を塗って
ガーゼでカバーしております。

sotaさん
パパとママによく顔をすりすりしてきます。
かなり強くて、ほぼ頭突きみたいな感じに、
おそらく家族にしかやらないとパパは思ってるんだけど
aoiさんもその餌食になったのです。
まぁsotaさんが家族と認識できてるのかな?

2007062101.jpg
2007062102.jpg
2007062103.jpg

ちゃんとかわいがってくだされ!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [写真日記] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [アオイのこと] | 2007.06.21(Thu) PageTop

水道料金払込通知書に怒る男

ご機嫌ななめ!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Theme [男の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ソータのこと] | 2007.06.19(Tue) PageTop

出産について

ママの出産について

午前10時30分、破水して10時間。
陣痛を促す点滴を開始し、徐々に痛みがでてきたママですが
どうやらaoiはまだ子宮口まで下りてきてなくて
先生も初めてのケースだったらしく
あせっておりました。

午前11時、下りてこないaoiが心配だそうで、
aoiの頭に心音を図る機械をつけたところ
弱々しくaoiが危険な状態にあるとのこと

ワタクシに先生は「赤ちゃんが危険な状態だから、帝王切開になるかもしれない」と言われ、ただうなずくだけで、そわそわしてました。

ただ廊下で待つのみ・・・

ところが帝王切開も間に合わないような状態だったらしく
吸引器でaoiを引っ張り出しながら
看護師さんが二人ママのお腹に乗って押し出し
なんとか生まれました。
ママのあそこも切る暇もなく中の方まで裂けちゃったみたいで
普通より治るのに時間がかかるようです。

ママご苦労さん
良く頑張った
ありがとう!


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [10] | Category [ママのこと] | 2007.06.18(Mon) PageTop

兄貴になった

やっと落ち着いたので久々です。
皆さんコメントありがとう。

2007年6月9日 PM12:11
sotaさんが兄貴になりました。
ママが絶叫しながら産んでくれました。
2,844g、女の子です。
sotaさんとはまた違った鋭い顔をしています。
名前はaoiさん。
今は自宅で4人一緒です。

sotaさんは
sotaとaoi
いい子いい子
に~っ

やはり興味があるようですが、まだ手加減知らずで
引っかいちゃいます。
パパとママは「sotaぁぁー!優しくなでなでしてくれ~」
ってな感じですね。


ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [14] | Category [ソータのこと] | 2007.06.17(Sun) PageTop

きたー

2007年6月9日
0:00 破水
1:00 病院到着
おなかの張りはなし
陣痛もなし
とりあえず私は待ってるのみなのだ。
sotaさんはパパ実家で待機中。

Trackback [0] | Comment [11] | Category [ママのこと] | 2007.06.09(Sat) PageTop

まだ

姫さま、まだ出てくる気がないようで先週末も音沙汰なし。

今日は検診で(多分ラスト)

先生は「1週間のうちには出てくるでしょう!」とのこと

予定日どおりじゃんって思ったのでした。

2007060401.jpg
2007060402.jpg
sotaさんは特に待ってる様子はなく

いつもどおりですな。

ランキング参加中!クリックしてちょ

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ママのこと] | 2007.06.04(Mon) PageTop


 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




