スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

回想

sotaさんがどうやって生まれてきたか振り返ってみた。

2006年1月5日午後11時50分頃
ママがおりものみたいのが出てるどうしようってなって、なんか見たいことないものだったので、とりあえず産院にTELしたところ、お産できる準備して来てくださいと言われて、産院に向かったのです。

その時はまさかまだ大丈夫だろうとは思ってました。

産院について先生に診てもらったら、破水してるとのこと。
内心どうなるんだろうと多少パニクってたなぁ。
お腹の張りを押さえる点滴を一晩打って、もしかしたら生まれてきちゃうから6日の朝、周産期(産科~小児科)医療のある国立病院へ搬送されて入院することになりました。

その病院で診察したところ1,100gぐらいですって言われて、すぐ出てこないようにと張りを抑える点滴を打ちながら、生まれるまで入院となったのです。とにかく早く出てこないようすることらしいけど、破水してしまったことで細菌が入り、赤ちゃんに影響もでてくる危険性もありました。

とりあえず、パパは明日仕事なので帰宅。

そして、7日10時頃ママからTELあり「生まれそう!」
えぇぇぇぇぇlもう!
速攻病院へ、病院までは車で25分くらい。

10時30分に到着。もうお産に入ってた。
心配で看護師さんに聞いたら、お母さんは大丈夫です。あとは先生からお話しますとのこと。
赤ちゃんはだいじょうなのか?心配でした。
先生に言われたことはもう忘れちゃったけど、母子ともに健康です。(多分)
sotaは1,048gという低体重で生まれ、それから、3ヶ月ママはお乳を手で搾っては冷凍し毎日sotaに届け、早くおっきくなれ~と声を掛けてきたのでした。

「想大(そうた)」という名前は、呼び名と字画で決めたけど、「大きくなって欲しいという親の想いを」というパパの勝手な解釈もあります。

関連記事

Trackback [0] | Comment [3] | Category [パパのつぶやき] | 2006.12.19(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 出生時の写真も拝見しましたが、大きくなりましたね~。
 このブログ自体がsotaさんの成長記録ですね。
 親の想いも届くと思います。

2006.12.20(Wed) 07:33 | 白衣の戦士Em [URL] | 編集 | ▲PageTop

この記事をみてつくづくおんなじだ~っと思いました。
破水したので、病院→入院→仕事があるので家に帰る→電話で産まれそうの呼び出し→あわてて病院→大きい病院へ→こころの準備もなく出産立会い→急いで名前を決めた。です。
毎日病院通いも大変でしたが(車で40分でした)、今となったらいい思い出。他の赤ちゃんより多く思い出があるんですからね!

あ、1個したの書き込みの名前もクッキーの仕業です。宣伝と思われるのがいやなので、弁解書き込みしました(笑)

2006.12.20(Wed) 12:45 | とら [URL] | 編集 | ▲PageTop

*戦士殿*
はい。おっきくなりました。

*とら殿*
ホントですね!同じですね(^。^)
今は懐かしく感じます。

2006.12.20(Wed) 23:39 | sotaパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




