緊急事態

ママさん大変です!
検診に行ったら赤ちゃんが子宮口の1cmのところに
おりてきてしまってたのです。
即入院!絶対安静!退院はいつできるかわからない!
しかも逆子、破水したら帝王切開!
かなりショックです(パパもママも)
ちょうどsotaと同じぐらいです(1,040g)

さて、困ったことにパパの仕事中に
sotaの面倒をみてくれる人がいません。
パパ実家にTELしたが爺はいつも家にいるものの
実際面倒みるのはきびしい。
ママ実家もちょいときびしい。
一時保育してくれるところはあるものの
週3日以上はできない。
結局ママ実家でみてもらえることになったが
パパがママの入院の準備をして病院に行ってる間だけで
号泣号泣号泣号泣だったらしい。実際迎えに行ったときに
今まで見たこともないほど泣いてたのです。
明日も明後日も仕事なのでお願いはするけど
あの号泣を見せられると胸が詰まるし
ママのことも心配。
神様ぁ、sotaパパにチカラをくれ~

関連記事

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ママのこと] | 2007.03.09(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


内容を読んでびっくりしました。
ただお祈りすることしか出来ません。
sotaさん一家がうまく行くように、
ちびちび一家お祈りしています。


2007.03.09(Fri) 23:20 | ママのーず [URL] | 編集 | ▲PageTop

大変ですが、赤ちゃんの強さを祈って、待つしかないですね。
その間、sotaくんもパパさんも辛いでしょうが、がんばってください。
私も、お祈りしています。

2007.03.09(Fri) 23:32 | とら [URL] | 編集 | ▲PageTop

ママさんが辛い。
sotaさんも辛い。
辛い2人を見て、しかもそれを支えなければならないsotaパパさん。
パパゆえの辛さは、自身を支えるのが自分自身しかいない事かも知れません。

ママさんは病院に。
sotaさんはママ実家に。
考え得る最善を尽くしているのですから、体と心の疲労に追い詰められない様にしてください。

いざという時、動ければ男の役目は果たせると思います。

人事を尽くして天命を待つ。

ママさんも、sotaさんも、パパさんも、お爺ちゃんやお婆ちゃんや、病院の人や…それにママのお腹の中の赤ちゃんも…それぞれに一生懸命ですね。

微力ながら私達一家も母子共に無事であることを祈っています。

2007.03.10(Sat) 00:05 | れなママ&パパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

緊急事態v-405驚いてます。 ママ実家でも大変でしょう。
sota君 はゆmamaじぁ、だめかなぁ。。。 こんな時こそ、お役に立ちたいですv-406 明日、明後日は旦那共々お役に立てず、すみません。  ママ様・パパ様・想大君・ベビーちゃんの安定を心から祈っています。。。  

2007.03.10(Sat) 00:31 | はゆmama [URL] | 編集 | ▲PageTop

パパ、ママとの絆が強いのでsotaさんは泣くんですよ。
だから家族の絆を信じて、そして赤ちゃんがとにかく出来るだけ長くママのお腹で成長してから産まれてこられるように、赤ちゃんとお医者様を信じて。
パパさんも仕事で大変ですが、頑張ってください。
同じ空の下で応援しています。

2007.03.10(Sat) 07:38 | うららーく [URL] | 編集 | ▲PageTop

大変ですが、頑張ってね
昨日(9日)は会えなくて残念!

2007.03.10(Sat) 08:56 | sugi [URL] | 編集 | ▲PageTop

sotaパパさん
頑張ってください!
家族で無事をお祈りしています!

2007.03.10(Sat) 14:18 | 仁愛 [URL] | 編集 | ▲PageTop

驚きました。
パパママの気持ちは私も痛いほど分かります。
sota君のことも気になるでしょうが
もうお兄ちゃんです。
人見知りの時期なので仕方ないですよ。
うちもあまり会わないじぃじに会うとギャン泣きしてたんですが
会うごとに泣かなくなって、
今は、じぃじを見ると自分から顔を触りに行ってますよ。
そうなると、じぃじ達も楽しんでみてくれます。
預けるときは必ず、パパが義祖父母と楽しく話をして、紹介してください。
http://www.tamagomama.net/contents/i-hitomishiri.html

2007.03.10(Sat) 14:40 | ladybug [URL] | 編集 | ▲PageTop

記事を読んであたしも驚いてしまいました…
本当に赤ちゃんに「もう少しママのお腹で大きくなって」と願うしかありませんね…。
sotaくんママやパパと離れて生活するのはきっと初めての事だろうし、本人もパパさんも心配な気持ちはあると思います。
でも今はママさんと赤ちゃんの為に何とか頑張るしかないですよね…。
パパさんもお仕事が一段落したらsotaくんの側に、そしてママさんの側に居てあげて下さいね。
パパさんも体調には気を付けて…!


赤ちゃんとママさんが元気でいてくれる事、本当に心からお祈りしています!

2007.03.10(Sat) 18:05 | メイ [URL] | 編集 | ▲PageTop

びっくりしちゃった・・・v-404ママさん心配ですね・・・。なんとか赤ちゃん頑張ってもらいたいですね。心からお祈りしています。パパさんもバテないように・・・。頑張って下さい。想ちゃんも辛いけど頑張るんだよぉ~v-344

2007.03.10(Sat) 18:29 | えり×2 [URL] | 編集 | ▲PageTop

まじっすか!?

ほんまに緊急事態!!
あたしは臨月で出産できたけど、
ひとりやったし、逆子やったし
あたしも破水したら・・・みたいな状態やっったので・・・
こういうときご近所さんやったら
絶対協力してるよ~~!!
あたしも体験したからそんなん聞いたらちょっとでも手助けできたらっておもっちゃいます。

ほんま大変やと思うけど、その分人の倍の倍の倍くらいおおきな幸せが待ってるのでがんばってください!!
神様はいますよ!!力貸してくれるはず(^-^)がんばってください!

2007.03.11(Sun) 16:34 | ごてぃい [URL] | 編集 | ▲PageTop

本当に心配ですね。
でも入院してしっかり安静して治療してもらったら絶対大丈夫ですからね。赤ちゃんも今一生懸命がんばってくれてますね。
sotaくん、ママ、パパ今は離れ離れで不安もいっぱいだと思いますがみんながいっぱいがんばっているからぜったい大丈夫です!
わたしは何もできませんが祈っています!

2007.03.11(Sun) 18:58 | ちいちい [URL] | 編集 | ▲PageTop

ままマジですかぁ~~~!!
ビックリしました☆
ちょっと日にちが
経ってしまいましたが、
現在どのような感じですか?
ママの様子・
おなかの赤ちゃんの様子・
sota君の様子・
もちろんパパのことも
心配です。。。(焦)

2007.03.12(Mon) 22:08 | ぽこぴか [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: