

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ネガ

ママさん

今日は内診しました。

赤ちゃんは1,790gに成長し、どんどん大きくなってます。

しかし、また逆子だそうで

これが今のママのおなかには良くない。

赤ちゃんの足が下にあるので破水する可能性が高いそうで

帝王切開の可能性がでてきた。

ママの主治医はネガティブ先生で

逆子を直す方法を聞いても、だんまりで「う~ん」

しかも、「破水したらすぐ言ってね」って

いやいやそうでなくて、そのために入院してるし

ママを不安にさせることばかり言うのです。

ママも神経質だから、落ち込んでおります。

医者だから体の心配はしてくれてるけど、

心のケアはしてくれないのです。

不安な気持ちも影響するので、

「真に受けんなよ~」と電話で話したけど

困ったのぉ・・・

関連記事

Trackback [0] | Comment [9] | Category [ママのこと] | 2007.04.09(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お医者さんの性格なんでしょうね~。
落ち込むこと言ってもしょうがないのにねぇ。
2000gは超えたいですね。ママさん赤ちゃんがんばれ!

2007.04.09(Mon) 23:31 | とら [URL] | 編集 | ▲PageTop

医者は良い事言っておくと、悪いことがあった時に
自分の技術が悪いと思われるから
低めの成功確率を提示しといて、感謝されたがるんですよね。
気にすることないですよ。
でも、母体に悪いからパパだけに話せばいいのに(-∀ー#)

2007.04.10(Tue) 12:21 | ladybug [URL] | 編集 | ▲PageTop

ママは病院で夜ひとりだしいろいろ考えちゃって不安になっちゃうのに先生に言われるとさらに不安なっちゃいますよね。たぶんママは今はパパやsotaさんのお顔みたり声を聞くことでパワーをもらってるとおもうのでパパ電話でお話聞いてあげるだけでも支えになってますよv-10家族が一番なのですv-22

2007.04.11(Wed) 09:06 | ちいちい [URL] | 編集 | ▲PageTop

う~ん。妊婦にとってはやな主治医だなv-399sotaパパのフォローが何よりですねv-346

2007.04.11(Wed) 13:56 | ままい [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しになってしまいました

Drの軽い一言や冗談が、「聞き捨てならぬ!(成敗)」って気分になる時ってありますよね~。

赤ちゃんが成長しているってことで、少し大目に見てあげましょう…

2007.04.12(Thu) 05:59 | kaipapa [URL] | 編集 | ▲PageTop

久しぶりに訪問したら・・・。

びっくり。
ママさん又入院された事、
父子で頑張っている模様。
そりゃえらいよ。
SOTAくんは少しずつお兄さんなりかけているのでは?
生まれるまで、大事に安静したほうが一番だとおもいますよね。
医師の言葉は気にせずに。

2007.04.12(Thu) 14:32 | ゆうっず [URL] | 編集 | ▲PageTop

困ったね。

でも、ここまで破水していないし、そのために絶対安静で入院しているんだから、大丈夫ですよ。
医師がダメなら、看護師や助産師にアドバイス受けてみるって手もあります。
つくづく、お産は難しい…と感じます。
もうちょっと、あとちょっと、で頑張って、sotaパパ家!

2007.04.12(Thu) 15:20 | うららーく [URL] | 編集 | ▲PageTop

ママさん妊娠中、ましてや入院中だったら気持ちも不安定になるし神経質にもなっちゃいますよね。
先生の他にママさんの話を聞いてくれるスタッフがいればいいんですけどね(>_<)
パパさんが話を聞いてあげたり励ましてあげるだけでも違うと思うので、支えてあげて下さいね^^
がんばれ!
応援しか出来ませんが、精一杯応援しています!(^O^)

2007.04.13(Fri) 17:11 | メイ [URL] | 編集 | ▲PageTop

性格なんだと思うんですけどね・・・

2007.04.15(Sun) 22:51 | sotaパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ30代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数:




