出産について

ママの出産について

午前10時30分、破水して10時間。
陣痛を促す点滴を開始し、徐々に痛みがでてきたママですが
どうやらaoiはまだ子宮口まで下りてきてなくて
先生も初めてのケースだったらしく
あせっておりました。

午前11時、下りてこないaoiが心配だそうで、
aoiの頭に心音を図る機械をつけたところ
弱々しくaoiが危険な状態にあるとのこと

ワタクシに先生は「赤ちゃんが危険な状態だから、帝王切開になるかもしれない」と言われ、ただうなずくだけで、そわそわしてました。

ただ廊下で待つのみ・・・

ところが帝王切開も間に合わないような状態だったらしく
吸引器でaoiを引っ張り出しながら
看護師さんが二人ママのお腹に乗って押し出し
なんとか生まれました。
ママのあそこも切る暇もなく中の方まで裂けちゃったみたいで
普通より治るのに時間がかかるようです。

ママご苦労さん
良く頑張った
ありがとう!


ランキング参加中!クリックしてちょ

関連記事

Trackback [0] | Comment [10] | Category [ママのこと] | 2007.06.18(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


aoiちゃん!おめでとう~v-314
ママさんお疲れ様v-410
痛かっただろうな~~。。。
私もあそこ切ったけど中が裂けて後の処理に結構時間かかりました。。。
いいなぁ~~4人で仲良くv-343
私ももう子宮口が1センチ開いてきたみたいで、いよいよかな?
あんまりPCを長時間見る気力もなくなってきてます。。。

ホントにおめでと~~v-437

2007.06.19(Tue) 00:05 | ままい [URL] | 編集 | ▲PageTop

大変でしたね!

吸引、私も1子のときしました!
しかも吸引機壊れててなかなか作動せず。
嫌な思い出ですが、無事に子供が生まれてきてくれてよかったと
思っております。

中が裂けちゃうと、痛いんだよね。
私も一度ありますが。
まずはママさん、お大事に、です!
そして4人で楽しく過ごしていってください!
sotaさんの笑顔が、たまらなくいいです。いいお兄ちゃんになりそう♪

2007.06.19(Tue) 02:38 | うららーく [URL] | 編集 | ▲PageTop

おめでとうございます!

お久しぶりお邪魔したら、可愛らしい姫ちゃまが!
お名前も素敵ですね。
そしてトップの写真・・・めちゃくちゃ癒されますね~。

2007.06.19(Tue) 05:43 | mayurinko [URL] | 編集 | ▲PageTop

わあ!!おめでとうございますv-315
無事に出産よかったですね!!
ママさんもお疲れ様です。

これからまた4人で賑やかになりますね~ヽ(´▽`)/
うちも上が男、下が女の子です。
色々違いがあっておもしろいですよv-218

本当におめでとうございますv-424

2007.06.19(Tue) 12:34 | takoちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

大変でしたね・・・

aoiちゃん危険な状態だったんですね・・・。ママさんも頑張りましたね。ご苦労様です。しかし・・・裂けちゃったのは痛そうv-404確かに治りが悪いと聞きました。私は切ってもらったけど・・・でもその時はほんとわかんないものでした・・・。抜糸が痛かったのが辛かった・・・。これは女の人しかわからない痛みですよぉ・・・。v-394とにかくこれから4人家族で賑やかでしょうね♪

2007.06.19(Tue) 14:09 | えり×2 [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして。
そしておめでとうございます!!

ブログ読みながら自分がまた出産するんじゃないかというぐらいどきどきしました。
無事に生まれて本当によかった!!

2007.06.19(Tue) 19:06 | やすきよ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ママさん大変でしたね。
でも無事生まれてよかったですね。
おめでとうございます。

2007.06.19(Tue) 21:23 | まめっちママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

aoiちゃんもママさんも大変だったんですね。
本当にお疲れ様です!
普通に産むのだって大変なのに、更に大変な想いをされたママさんを目一杯労ってあげて下さいね。
無事に生まれてくれて良かったですね!
sotaくん、優しいお兄ちゃんになってね。

2007.06.20(Wed) 17:25 | メイ [URL] | 編集 | ▲PageTop

おめでとうございます^^

ビックリ 私の出産話かとおもちゃいました^^
第一子 上部はすいから 2日促進剤
が 微弱陣痛><
子供の心音低下・・・
結局 帝王切開も考えたが
看護婦さん3人で乗って押して
吸引 なかまでさけ 二度と産まない!!って
その後3人の子持(爆)
ホント産後きついです 傷口はつったり・・・
私は第一子だったけど ママさん上にお子さんにらしゃって
思うように休めないかな?
ゆっくり お体いたわってあげてくださいね^^

2007.06.21(Thu) 21:51 | ohana [URL] | 編集 | ▲PageTop

☆ままい様☆
もうすぐなんですね。頑張ってちょ!

☆うららーく様☆
その吸引器がワタクシには想像がつかない見てみたい

☆mayurinko様☆
賑やかなのかどうか大変です。

☆えり×2様☆
生まれてしばらく呼吸が荒くてすぐにおっぱい飲めませんでした。

☆やすきよ様☆
また出産してください。

☆まめっちママ様☆
ママのあんな声聞いたの初めて・・・

☆メイ様☆
優しくなってくれるといいけど、無理っぽいかなぁまだ・・・

☆ohana様☆
うちのママは三人目はもうないと言っております。

2007.06.22(Fri) 00:01 | sotaパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: