3人の検診

7/6
ママは産後1ヶ月検診
sotaさんは1歳6ヶ月検診
aoiさんは生後1ヶ月検診
3人いっぺんで、ほぼ1日病院にて検診です。

ママは経過良好!残りものもないようです。

sotaさんは生まれてからもう1年半になるのにまだ立って歩くことが出来ません。そのことを先生に相談したら、修正1歳6ヶ月(10月)にMRIで調べるようになったのです。生まれてNICUにいる時にも一度実施しているので、再度確認らしい。摑まり立ちして歩くことはできるので、もう少しで歩くようになるでしょうとのこと。

aoiさんは順調に成長はしているのでOKです。ただニキビがひどいのでお薬処方してもらいました。いまはブツブツがひどくてかわいそうだけど、すぐ治してやるどぉ!


ランキング参加中!クリックしてちょ

関連記事

Theme [女の子育児] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [アオイのこと] | 2007.07.06(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


みんないっぺんに健診したんですね。ママさん経過良くてよかったですね♪v-410aoiちゃんも順調で良かったv-341想ちゃんはMRIで調べるのかぁ・・・。個人差はあるから・・・。友達の子も想ちゃんと一緒でまだ歩かないようだし・・・。うちもまだお座り出来ませんが・・・まぁ気長に待つって感じですよ♪v-398

2007.07.06(Fri) 22:37 | えり×2 [URL] | 編集 | ▲PageTop

いっぺんに健診…すごい、うちでは無理。主人、健診の類についてきたことないし絶対無理!!
でもいっぺんに終わり、これから楽ですね。
私もリンク頂きます。リンク張ってくださり、ありがとう!これからもどうぞよろしくです♪ ペコリ

sotaくん、いつ歩くか楽しみですね♪
ちなみに、私自身歩き出したのは1歳6ヶ月過ぎだったそう。
フツーの子供でしたが、当時では遅かったらしいです。

2007.07.06(Fri) 23:06 | うららーく [URL] | 編集 | ▲PageTop

sota君は相変わらず黒目がちでかわいらしい顔してますねー
aoiちゃんも美人に育つといいですねー

2007.07.07(Sat) 00:36 | zin [URL] | 編集 | ▲PageTop

にぎやかなsotaさん一家が目に浮かびますね~。

子供の成長過程でのポイントは首すわり、お座り、たっちと聞いたことがあります。
たっちさえ出来れば、後は気分次第でまえに進んでくれるそうです。
いろいろ心配でしょうが、10月まで3ヶ月でずいぶん成長されることでしょう。
一緒に応援してきます。

2007.07.08(Sun) 14:12 | きまぐれ名無し [URL] | 編集 | ▲PageTop

上の、ママのーずでした。

2007.07.08(Sun) 14:13 | ママのーず [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: