乳腺炎

基本的にママは、甘い物が大好きです。
「お菓子、チョコ、アイス、せんべい、菓子パンetc...」
多分そのせいで、1ヵ月ほど前だけど「乳腺炎」になりました。

極度の乳の張りと39度の高熱。

病院に行って乳マッサージをしてもらい、とりあえず落ち着いたのです。
看護士に言われたことは、甘い物や油ものは控えること、熱がでそうになったら葛根湯を飲む、熱が出てしまったらバファリンが効く、と色々教えてもらってきたのです。

ママは大変ですよ。

関連記事

Theme [病気] Genre [育児]
Trackback [0] | Comment [7] | Category [ママのこと] | 2007.08.08(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


楽しい♪

いつも楽しくみてます!

くる天というランキングサイトで2位でしたよ!
バナーをはったら絶対1位だと思います!
ぜひバナー貼って1位になってください!!

2007.08.08(Wed) 18:42 | だいだい [URL] | 編集 | ▲PageTop

甘いものだけのせいではないよ、きっと。
授乳中は、いろんなトラブルに見舞われますから。薬飲むのは抵抗あるし。
自分でマッサージを念入りにするのが効果的です、
あとはaoiちゃんが飲み残したら、即搾乳!これ大事ですよ。
てか、ママさんストレスためないようにね! お大事にです。

2007.08.09(Thu) 15:50 | うららーく [URL] | 編集 | ▲PageTop

私も乳腺炎の経験がありますが
熱は出るし、乳は痛いし
マッサージは鬼のようだし・・・☆
治っても、乳が出るうちは
乳マッサージを念入りにがんばってくださいね!!
痛いところほど、念入りにしないと
さらに詰まって、また乳腺炎になっちゃいますし・・・

2007.08.09(Thu) 21:13 | ぽこぴか [URL] | 編集 | ▲PageTop

うちのkaimamaも最近かかり、本人が一番つらいのと、周りがあれこれするのに大変でした。
まだ乳腺炎の症状ががわからなく、かかりつけの産科は休診で、他の科に受診しに走ったり、炊事洗濯掃除子守と、いつもママさんがしていることが大波で迫って来ててんてこまいでしたょ。
パパさんとして、ママさん&Jrちゃんのために頑張ってくださ~い!


追伸
12日の夜中、sotaさんのエリアを通過しますよ~!

2007.08.10(Fri) 12:04 | kaipapa [URL] | 編集 | ▲PageTop

乳腺炎、辛いんですよねー。

私も、先日、つい気が緩んでアイスを食べすぎて、またおっぱいが詰まってしまいました。でも、経験済みなので、今回は、チクチクし始めたら、おっぱいを揉んで絞り出す感じにしながら、いろんな姿勢(立て抱きや脇抱き)で再々飲ませてたら、それ以上ひどくならずにすみましたよ。

ママさん、おだいじに。

2007.08.18(Sat) 00:01 | Apple [URL] | 編集 | ▲PageTop

初めまして.履歴から来ました.magnoliasと申します.
何度かread-onlyでお邪魔してます.
私も,おっぱいでは苦労したので,思わずコメしちゃいました.
ママさん,大変ですけど,あと少しの我慢です!頑張って下さいね~.
ところで,初めてのコメで失礼ながら,ブログ上のsotaくんの写真集,どうやって作っているんですか?

2007.08.20(Mon) 22:50 | magnolias [URL] | 編集 | ▲PageTop

☆だいだい様☆
ありがとうございます。
1位なんてsotaが調子にのるからいいですよ。


☆うららーく様☆
aoiは結構残すみたいで、ママは毎回搾ってますよ。

☆ぽこぴか様☆
ママ頑張ってだしてます。

☆kaipapa様☆
そうなの症状はわかりずらいのです。
kaimamaも大変でしたね。パパさん頑張ってくだされ!


☆Apple様☆
慣れは大事だね。

☆magnolias様☆
何度か訪問ありがとう。
ママ今は順調のようです。
写真集は、フラグインのフリーを追加して
アップロードした写真のタグを貼っているのです。
最初は色々サイズとか考えてやりました。
タグの詳しいことは適当にHP作成サイトとか検索して調べてくだされ。

2007.08.26(Sun) 18:17 | sotaパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

-登場人物-
☆パパ☆こと「ビッグソータ」
サイト管理人、30代、福島県在住
☆ママ☆
まだ40代だと思う・・・
☆想大(そうた)☆
2006年1月7日1,048gで生まれる。目がくりくり、このサイトの主役
☆葵彩(あおい)☆
2007年6月9日2,844gで生まれる。目が鋭い、このサイトの主役を狙ってる。


~掲示板~

 いくつですか~

 最近の記事+コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 タグクラウドとサーチ

 ブロとも申請フォーム
 全ての記事を表示する
 RSSフィード
 カウンター
 アクセスランキング

ブログパーツ

 ブログ情報
現在時刻





総記事数: